ユニックはどんだけ上がる??

昨日午後、ちゃっくんと子ちゃっくん(年中??)が現れた、こいつは丁度良い!ってんで、もぐのフロントブレーキのエアー抜きをしました。エアーを噛んでる様子は無し!と。で3人でもぐに乗って、敷地内ドライブを致しました。極超低速で走行、どう?今動いてるんだけど解るぅ??などと・・・

2.5トンのリフトどっかにないですか?と彼。そんなんどうやって運ぶん?と私。なんでも4トン車のユニックで2.5トン積みのフォークリフトを積み下ろししてる人が身近に居るんですと!私はそうゆう情報が知りたかったもんですから、それこそガソリンスタンドで隣に停まったおっちゃんに聞いたりして八方手を尽くしたけど、定格荷重3トン(正確には2.93トン)のクレーンが現実にどんだけ持ち上げられるか?結局のところ解りませんでした。
う〜〜ん、でも”2.5トン上げ”のリフトは確か自重4トンはあるはずだぞ・・・


鍋の蓋をスティックで叩いていた子ちゃっくん、飽きた!言うんでキックボードを与えたら、また飽きたと・・おぃ小僧、もうちょっと根性見せたらんかぃ♪




先ほど昼休み、24mmと19mmのレンチを持ってもぐの下に潜りまして、うんこんなもんだろ!ってんで、ハンドブレーキの二股部分を締め込み完了でっす。