がぁ〜〜〜〜ん!と挫けそう・・

昨日甥っ子にTEL、そしたら”今晩良いよ”ってんで夕べね、もぐのリアブレーキのエアー抜きですわ。

事前に潜ってもっぺんチェック、すると・・ホイールシリンダー側は良い、だがデフ上の3ツ又ジョイントからちょびっとですがニジミが!ってことで、とりあえず増し締めしておこう!で済ませた、んでイザ甥っ子が来てブレーキを踏み出したらジョーっと漏れて来る、こりゃもうダメだ、エア抜きどころではない、しゃぁない振り出しに戻るですわ・・・


私はね、仕事も家庭もうまく!って言うかなんだろ?そつなく問題なくいってる時でないと車弄ってても上の空で楽しくないし、綺麗なお姉さん見ても”うっしっし!”とは思わないんです。要はそれ以上に重要なことで頭ん中を占拠されちまってる訳。ちょっとここんとこそんな状態で、もぐに触ってても何処となく上の空だったんですが今日多少ですが光明も見えた(と言えるかな?って程度ですけどね)んで、久しぶりではある、ブレーキラインが思ったように直らなかったって悔しさもある!ってんで・・・夜突貫でデフ上のT型ジョイントを外した。まぁ自作パイプはまだ出てきません。タイヤ&ホイールを外してドラム後のアッパーカバーを外さないとパイプが出てきませんので。

このジョイントを観察すると・・・う〜〜ん、やっぱり無理やり捻じ込んでますね、私が差し込んだパイプ側が・・・ちっくそぃ!!