しぇびぃのオイル、まずは!!

昨日やったこと:

9/16でオイルパンのドレンを緩める、ボルト受け(手が汚れないように!)でボルトを外す
オイルフィルターを外す

オイルフィルターの直ぐ上からラジエターに行くホース、今回これを2本とも交換しますので:

フィルター側、15/16のスパナで押さえて13/16のフレアレンチで外す、2ケ所
車側はですね、ホースの方を3/4のスパナで押さえておいて7/8のフレアで外す、2ケ所

でもって一晩放っておきました。でどだろ??8リッターバケツに半分ちょっと位でしょうかね?落ちてきたのは、そんなもんですこのエンジンは。


で今朝覗いた、うん、もう落ちて来てないな♪ってんで、、、

ドレンボルト付ける、フィルター捻じ込む、ホース2本取り付け、オイル5リッター??投入!と。


そう言えば、しぇびぃのフロントブレーキパッドを交換してからは、ホイール越しに見えてるブレーキディスクはぴっかぴか!!でオイル交換でフロントの左よりに潜って見える左側のディスク内側は・・・う〜〜ん、かなり綺麗にはなってるが段付きは残ってるな・・・です。