もぐ、その3.

よっし今度は!ってんで昼食、関門橋のこっち側、九州にてお食事、ここは凄く感じが良かった!
めかりパーキング 13:42 昼食 ¥2030
同 おみやげ購入¥7056 14:31
(ここで少年に代わる、かな?もう解れへん・・・)
本州に入りましてひた走る
山口県下松SAにて給油 110リッター@127 13970 14:17
どんどん走る、もう晩飯食ったとこ忘れた・・・
どっちが運転してたんかな・・・忘れた!寝たり起きたり走ったり・・・

彦根の辺り??雪で低速走行です
でもこっちは深夜割引の半額を狙ってますので12時チョイに春日井インターを出るつもりですので丁度良い!と
もうじき養老SAってとこでトラブル発生?!?!降りて見ますとフロント左がパンク・・・ぢゃない、これはもうバーストです
 ”がぁ〜〜〜〜ん”渋滞中って言うか雪道ノロノロ中って言うか・・・これは不幸中の幸いですわ。3.7トンの物を積んでて時速100kmで何かあるのと、超微速でトラブルのとではスッポンポン。

そろりそろりと養老SAに入り歩いてスタンドへ
イビデンさんってところに電話、1時間も待ってないかな??
無事スペアに交換して頂きまして(11:45から00:50)¥20000
ついでに養老SAで給油 112リッター@128 ¥14336 1:03
ずぅ〜〜っと私が走る、公団の車が2車線を先導して行きますので、こっちは飛ばせないのがかえって好都合だったりします
春日井まで先導、おっ!ご苦労!なんちゃって・・・下車1:48 ¥9400

やれやれの帰宅、少年さんもお気をつけて!ありがとう!
(今回、基本的に少年さんには”お財布を開けさせない”って決めてたんで、最終どうだろ?2人分の飲み物代であと¥1000ちょっと!ってとこかな?)

5日の午前にちゃっくんに見てもらって下ろしたでしょ
スタンド行って燃料マンタンにしたでしょ 11.76リッター @115
でユニック車をお返しに伺いました。タイヤ代に!ってんで3万位はお渡しせねば!と思ったんですが、いっぱいあるから気にしないで♪言われた・・・ありがたや〜

ちなみにジャパレンさんで4トン車のユニックを借りると48時間(まる2日ですね)で2.5万程です。なんでだろ??ここはよそより格段にお安いです。

参考:前に、河口湖から(片道300kmになります)4.6トン(サイズは似たようなもん)の奴を重量運搬さん(知合いのツテ)で、去年の11月頃に見積もりましたら10万円でした。なので一見さん価格では無いと思います、ぢゃぁ九州800kmだとプロは幾らなんだろうなぁ・・・タイヤがチギレようがお土産に明太子を買おうが自分でやったらスッゴイ安い、ただ”無事に帰ってこれれば”これだけはなんとしてもクリアーしないと。。。