ぼちぼちpumpkin

くるっと、ちょびっとだけ1周して来ましてpumpkin、ジャッキでデフを上げました。最近は4トン、またはしぇびぃばっかりでしたのでね、何て軽いんだpumpkin、きこきこ♪片手で2ストローク程で両タイヤは宙に浮きます。
1/2インパクトに21mmソケットをセットしてダダダ♪5本のストレートナットを外す、タイヤホイールを引っこ抜く、ブレーキドラムを外す、で・・・ベッタベタな景色が現れるんかな!と思ってたんですが全然!!綺麗なもんですわ!!
まぁこんなもんは、ホイールシリンダーから漏れたブレーキフルードがどこをどう伝うか??ってだけの話です。全然外には漏れなくても結構減っていくのが家の700kgのリフトの場合でした、内部はもう”こってこて”でしたぁ!!でpumpkinの場合はびっくり、ほとんど中に滞留しないで流れ出たんでしょう、なので量的にはたいしたこと無いんだろか?ホイールからタイヤの内側を伝って地面を汚してた、ってコトのようです。

昔ショウゾウ君に言われた、余計なことはしない方がいいよ!と。ホイールシリンダーのオーバーホールなんて一旦は直ってもすぐまた漏れるのが普通らしいです。しかも良く見るとなんかオレの持ってるオーバーホールキット、なんか形違うような気がするし・・・ってんでね、この程度の漏れでしたらパーツクリーナーで掃除、もっぺん可動部にスプレーグリス、で掃除したドラムを被せて洗ったタイヤホイールを付けて、トルクレンチで締めて(14kg・m位)終わり!!と。。。

ついでに両前輪を2.5キロ、で後ろは?と見ると何となくセンター付近が凹んでる(縁から減ってる)感じでしたのでね、少し上げよう!ってんで2.2キロ圧にしておきました。




何しろブレーキフルードが付きまくってたもんですからね、洗剤を付けてpumpkinの左リアタイヤ&ホイールは一生懸命ごしごしとブラシでもって洗った訳。そしたら車に嵌めた後に何か落ちてる!ってんで見ると25gのバランスウエイトが剥がれ落ちてる・・・まぁいっか!!ですわ。。。