暑い暑い暑い

昨日はちょびっと早朝散歩をしましてから仕事してました。
今朝は6時前に19号を北上、峠までは70キロ程でオートスピードコントロールをオン、でトンネル手前で解除しまして下りはノーペダルの惰性、それでも中盤は最高で90キロ近くまで上ってしまいましたのでね、さすが峠だキツイ坂♪

http://tefutefu-crane.jp/bbs/index3.cgi No.17609

多治見の土岐手前にこんなのが居るんだったら見に行くべぇ!!ってんで行ったんだが・・・LIEBHERRの6軸(200〜300トンクラス??)しか居ませんでした。


KRA4107BPFU

私が中古で緑区から引っ張って来た下側(上下セットでした)のロールキャブ、裏を見るとこう書いてある。確か前にスッポンさんに聞いたら、ベアリング1対でかなりの額(1万かな??忘れた)だったような気がする。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m84870982

おぉ〜〜こんなのがあるのか!!まぁ機能はどうでも良い、要は安く専用ベアリングが1対手に入ればいいもんでね。実は私のこの重量運搬専用ロールキャブ、もう一番下の引き出しは重過ぎて裏っ側(下側)がフレームに擦ってしまってて、苦肉の策で引き出しが少しでも撓まないように!!ってんで底にアルミ板やらアングルまで入れてあるしまつなんです。いい加減にベアリングを1対追加しないと・・・って思って、ずっと前から思ってるんですわぁ。。。

久しぶりに発電機に火を入れました。最初掛かってその後止まってしまったのでガソリンを見てフレームを傾けて再始動、おぉ〜〜相変わらずこいつはベーリーお調子ものでして絶好調♪

ガレージの整理をしたり掃除をしたり・・・なんかすることあったよな・・・と思いながらも暑いのでね、ぐぅ〜たれた日曜の午後でございましたでっす!!