さぁ金曜

5時に出・・・しまった、5:20位です、2トンで出発、近場で一車降ろしまして戻る。6:15今度はこれまた夕べのうちに積んである4トンで出発、春日井で載って小牧で降りて1軒降ろす、と。で今度はカードを差し換えて小牧で載って、このまま高速で行くと早過ぎるな・・ってんでSAで朝食を買う、でまだ早過ぎるな・・ってんで羽島で降り・・ないで、もう1個先の大垣で降りて

なんでこうゆう調整をするかと言いますと、30分早く出ると30分早く着くってものではないんです、通勤ラッシュがありますので。30分早く出ると1時間早く着いちゃうとかさ、難しいんだぞ!!と。

今朝は4トン車のWキャブ、ユニック付を見ました!これは珍しい。昔結構ダイナのトリプルキャブを見たんだけどさ、今でも出てるのかな??2トントラックの9人乗りなんて。近所のヤマト運輸が4トンのWキャブのアルミバンを持ってるんですけど、これだって結構珍しいです。

先方を出たのが8:30なんでね、またまた別のカードに差し換えまして関ケ原で載る、でのんびりSAでもっぺん休憩して帰って来ました。

大垣と養老SAの間、おぉ〜〜さすがにでかい!!8800って1000トン級のクレーンが名神の両側に1台づつ居ます。まるで高圧線の鉄塔が増えたような景色、たぶんそのまわりにタダノの550トン級も居るんでしょうけどね、そんなのはその他大勢!って感じにしか見えない位に1000トン越えはでかいです!!

参考:ミック所有のTEREX DEMAG CC8800 (1250t吊) クローラクレーン だそうです