ちょっとづつそれっぽくなって来たぞ!っと

赤ちゃんの足の裏ってのは、汚くないし臭くないしゴワゴワもしていない。そりゃそうだ!確かに”部所”としては足の裏に違いないが、まだ本来の歩く目的には使われて無い訳ですからね、”肉”とか”皮”としてはほっぺたも足の裏も一緒、つるつるのヤワヤワです。

ばけつと爺さんには何かしら私は今まで違和感を覚えてた訳、自動車として。それがやっと解った!リアタイヤの表面、トレッド面がつるっつる(減ってるって意味でなく擦れた様子が無い)な訳ですよ。それがちょっとづつ転がしてエンジン掛けて移動して、を繰り返してる内にやっとタイヤらしいテカリの無い質感になって来た。おぉ〜〜これだよこれ!って感じです。
長いこと置いとかれて硬化してこうなったんでしょうかね?ただ元々ほとんど走ってないと思います。トレッド面にイボイボがありますので。
日曜の晩に外でタイヤとホイールだけですが洗ってあげましたのでね、さらにタイヤらしくなりました。タイヤのサイドウォールにもタイヤワックスか何か?塗ってあった感じでしてね、私はあれは嫌いっ!!てのもあって、洗剤付けてブラシでゴシゴシしてみた、でより車らしくなりましたと。

で、”ばけつと爺さんエンジン編”はもうちょっとお待ちください♪


しぇびぃのオーディオは”気持ち良く聴ける”ことが第一なんですが、ちょっとこれではボリュームが上げられないぢゃん!ってんで、早急に2階建てアンプボードを作ろう♪と。
ショートの危険とかハムとかを考えると木が良いんですけどね、ちょっとでも高さを抑えたいからペランペランにしたいのと、さらに下の階のアンプの放熱を考えると2階部分の床は穴だらけにしたいから強度がないと!ってんで、アルミ板か何か?ちと考えねばなりません。巾52cm奥行90cm程・・・兎に角部品を決めて手に入れましょう♪と。