初めてのお使い、何度目かのだけど・・・

昨日は何回やっても掛からなかったばけつと爺さんのエンジン、バッテリーが弱ってる感じはほとんど無いんですけどね、それでも一晩充電しといたら今日は一発触発ですわ!!で、オーバーホール後では初だな!裏の道路に出まして、自販機までホワイトソーダを1本(500ミリリットル缶で110円)買いに行って戻って来ました。
いっぺんエンストするもすぐまた復活、ニュートラルにするのに手間取ったりパーキングポジションが解らなかったりはしますが無事に帰って来ましてん♪

もうルームミラーにぶら下げっぱなしにしてあるんだが・・・ストップウオッチでちゃんと計る、この気温でエンジン始動後約3分、右のマフラーから白煙が出始めまして、後は出っ放し!!!と、あはははは!

ある時はイッパイ有るんだが、今はなかなか無い!ってんで気長にオークションでヘッドまたはエンジンが出たら買ってとっ換えてみる予定、まぁぼちぼちイクしかないなぁ・・・と。




しぇびぃの下を見ると:
パワステポンプがここんとこ、垂れてません。こうゆうのは気温のせいでしょうかね??また10月になったら垂れるぞ!とか・・・。でもエンジンオイルが垂れてる、これは昨日オーディオを弄るのにエンジンを掛けてたから。普段私はまずこの車でアイドリング(ってか掛けっパ)をしません。

そう言えば週末だけエンジンを廻すpumpkin。先週はエンジン下のオートマフルードがほとんど垂れていなかった、でも今週は多かった、何によるんだろ??これは。

ばけつと爺さんは”白煙”を除けばバッチリです。オイルもクーラントも垂れなし、これは気持ち良い!!でもなんで前は全く垂れてなかったATフルードが垂れるんだろう???まぁちゃんと走れるようになりましたらキチンと見る!つもり・・