暑い・・・

関ケ原の帰り、なんかいつもよりエアコンの効きが・・・で車から降りて解った!!いつもよりめちゃ暑いぢゃん!!と。

戻って来まして完成しつつある裏のアパートの駐車場を舗装してます。こっちは半袖で日陰に居ても暑くてたまらんのにさ、あの人たちは日向で長袖着てメット被って長靴履いて熱い物(アスファルト:150度Cあるんだって!)に触ってる訳でしょ。これは暑さ対策の技を盗まねば!!ってんでじいっと見てて、聞いてみた。したら”こんなもんは慣れだけ”言われた・・・ははは、そうなんかぃ!


”あと10cm”の壁は、ばけつと爺さんのフロントアクスルを上げてタイヤ下に角材を噛ませて、リーチリフトの足を潜り込ませることが出来るようにすること、これでジャスト10cmと!で解決しました。

両爪のセンターに、きちんと(こっち向き)エンジンをぶら下げる
センターを合わせて当たるまで前進ゆっくり下げる
これでドンピシャ、エンジンブロックとミッションのピンを合わせてボルト締める

エンジンマウントには少し苦労した。マウントをエンジンに付けとくべきか?フレームに付けるか?で結局夕べはエンジンとミッションは合体した、左フレームとマウントとエンジンブロックは繋がった。でも右側のマウントとブロックは繋がらず、で諦めて終了しました。

今朝6時、ガレージに行きまして、長いプライバー、6角レンチ(穴同士を合わせる)等駆使しましてやったぃ!とうとうエンジンがまた元の定位置に無事戻りました!!やれやれ・・