さぁ漏れるか!だ・・

オイルパンを付けてフィルターも付けて、エンジンを180度回転して元に戻しました。

クランクを廻してみる、そうするとですね、5番のプラグ穴から結構なオイルが出てきた。他からは全くのゼロ、で5番だけですのでね、おそらく逆立ちしてる間にここの吸気だか排気だかのバルブが開いてて燃焼室に入り込んだってことだと思うんだけどさ、う〜〜ん、どっからどうやってどうゆう理屈で入るんだ??吸気排気のバルブステム沿いってことは無いと思う、量が多いから。

夕方まで待ってから例のモービルの一番易い4リッター缶のオイル、これを全部リフター辺りにぶちまけましてオイルパンに放り込んだ、さぁ明日の朝見て、下のドレンパンに垂れてたら・・・やだなぁ・・・

先週の土曜に、ばけつと爺さんのラジエターをラジエター屋さんに持って行きました。アッパーホースの刺さるとこがちょっと心配でしたもんでね。だけど未だに電話の1本も無い、なんかちょっと心配なってきた・・・