まだまだ続く

晩飯食べましてお茶に、で帰って来ました。

機械式燃料ポンプ、これはとりあえず使いませんので蓋をします。パッキンの裏にも表にもシールパッキンブラック塗って、MOROSOのカバー(今まで付いてた奴、真っ赤に塗られてる・・・)を被せまして、4コーナーをボルトで、このボルトにもシールを塗りました。それから前からのメクラボルトも。

早く組みたいってのもありまして、タイミングチェーンを元通りに組上げました。ギアは・・・今度のお楽しみ!ってことで・・・クランクにチビ歯車を叩き込みまして、そうかデカ歯車はカムそのものが前後方向に固定されてない、に付く訳ですので2個の歯車の面合わせは勝手に獲れるのか!と。

タイミングチェーンカバーの下から2番目左右のネジ穴、ボルトを入れてみると”バカ”でした。1/4径のボルトをねじ込むとこに1/4径のピンが叩き込んであったんでしょうね、仕方ない!ってんで旋盤用材料を引っ張り出しましてピンを作りました。

う〜〜ん、触りたくない位に汚いんだよな・・・っててもやらない訳にはいかない!!ってんでとりあえず1個、7番のピストンの3つの溝を折れたリングを利用して掃除して、新しいリングをシリンダーに入れて合口隙間ギャップをみて、ここで今日は終わり、まぁぼちぼちやりましょ♪