ラジオにつまづく

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w59965857

2004年から4大トラックメーカーでラジオを共用し始めたようなことが書いてありますが、平成9年式の家の4トンもカプラーが同じみたいです。

実はナビを取り付けた時に、イグニッション電源(24V)はラジオからとりました。キー捻らなくてもキテれば常時電源、キー捻ってクルんだったらイグニッション電源と。その時ラジオからカプラーを引っこ抜いてみようとしたんだけどさ、やり方が解りませんでしたもんでそうしたんです。今回ナビ側にもアンテナ刺そうと思ってまた開いたんだけど、狭くてコードが短くて、なんでまたしても諦めたんです。

で今回落札したラジオを2トンに付けるにはカプラーを探すしかないってことで、三菱さんに寄ってみたら無いんですと・・・どうしよう??1本1本別個に刺せそうな奴を大須で探す・・・のはちょっと嫌だな♪

後日談:
家の4トンのラジオは7ピンまたは9ピン、在庫が無いのでメーカーに問い合わせ中、と返答が来ました。あれ??家のは14ピンに見えたんだが・・・何しろ欲しいのは4社共用14ピンですので”これなら新しいから在庫であるんでしょうか??”と思って覗いて聞いてみたら、これでも無いんですと言われてしまいました。