記念日

明日は坊主の16の誕生日、ってことは:

A.坊主の初節句前に家にやって来たpumpkinはもう15年半になります。私はそれまで、新車をディーラーからしか買ったことありません。外車も中古車も個人売買も初体験でした。その初体験が38年落ちの商用車なんだもん・・・・あははは!笑うしかない♪ 1956年式です。

番外.5年と3ケ月前になるのか??7万km弱で家にやって来た4トンは、最近15万kmを超えました。思い起こせば700万近くで新車を買う寸前まで話はいってたんですがね、もったいないんで300万弱(新規の任意保険まで全部含めた総額です)で買ったんですが大正解。新車となんにも変わらんやん!!仙台以降、何かエンジンがスムーズになったみたい。平成9年式。

B.4トン買って中古ってお得!!と気を良くした私は、17年乗って車検の獲れなくなるパジェロの代わりに、10年落ちのシェビーバンを買いました。5年前の暮れです。1995年式です。ちなみにお友達に差し上げたこのパジェロは昭和63年式でした。

C.で今回のおもちゃ。1923年式のフォードです。

夕べお袋が嫌味を言いやがりましたのでね、この20年間に買ったのは100万円以下の中古車が3台だぞ!文句あるんかクソばばあ!と言っておいた。6年に1回400万のクラウン乗り換えてる近所のおっさんが、ヨヨタにいくら献上してるのか?考えてから言いやがれ!!!!!!!!!!

pumpkinのエンジン載せ換えた頃は大金払ってプロに頼みました(100以下)けどね、もう人に修理してもらわなくなってからいったいどれ位経ってるんだろなぁ・・形として見えないから解んないだけでさ、月に10万円酒飲む奴っている訳。そいつが20年でいったい幾ら飲んでると思ってんだよ!