ほんとに”良いぞ”

6時前にガレージへ。車庫の引戸を開けてボンネットを閉めて、さぁ運転席に乗り込みましてエンジンオン!あれ?もう耳が慣れたのか?新しいスターターの始動音に対して、夕べほどには違和感を感じません。
いやぁ〜調子良いわ、ってスターターは始動だけだよ、掛かってしまえばもう関係のない部品だろ・・・そりゃそうなんですがね、ばひゅーんとアクセル踏んで4000回転、120っくらい出てたもんだからあわててアクセル戻しまして、無事試運転は終了しました。
念の為に帰って来てガレージに入ってエンジン止めて、んでもってもっぺん掛けてみる。おぉ〜〜何度でも掛かるぞ・・・あははは。掛からんかったりすると困ったちゃんだが・・・

尾張旭市制40周年なんだそうで、先日新聞に、城山公園に旧車が集まる!と、んで行って来ましてん。う〜〜ん、あんまし興味が沸かない・・・興味が持てないってのは、私が悪いのか?世間が悪いのか?でも持てないもんは仕方ありませんのでボチボチ行きましょう。一番の驚きは、軽トラに3輪ミゼットが載せられてやって来た!おぉ〜〜軽の荷台に載るほどちっこいんかい!!でたまげた。
しかし家のpumpkin、いつでもどこでもエアコンオンでも、常に瞬時にエンジンが掛かるようになりました、うれしい。

なんで今回慌ててスターターを取り替えたか?と言いますと、ちょっと落ち着いてしぇびぃのオカマを開けてエンジン、特に電装系を掃除したいから。タコのぴこぴこを防ぎたいんだぁ。2台共に動けない状態はどうしても避けたいですのでね、それでpumpkinの方の悩み事を解決しておきたかったんです。
久しぶりに水拭きしてあげたし、今日はpumpkinばっかり乗ってる1日でした。