スターター

ひとつ問題:修理の基本はなるべく早く動作確認です。全部組んじまってから”あれ?動かん??”では、部品が不良なのか?取り付け方が悪かったのか?解りゃしません。スターターを取り替えたら、エンジン掛かるかどうか?セルを廻したいです。でもヘダースが片側無い状態でそれすると、たぶんとんでもない音だろうと・・・そうするとさ、ヘダースも全部元に戻してから始動テストとなるんだけど、それでもし何かあったら、またヘダース外して・・・う〜〜ん、考えるのは止めておきましょう。火花も燃料も遮断して、エンジンが掛からないようにしておいてスターターテストとしてエンジンを回転だけさせてみる・・・そこまでする位ならヘダースの付け外しのが楽だ!!

バッテリーターミナルのマイナス、12mmレンチで外す
スターター後のプラス端子は9/16
その向こう側、細いけど配線が黒だからアース??ここは11/32
スターター後のステー、エンジン側は1/2でモーター側は7/16
後は下からスターターを支えてる9/16が2本

こんなとこかな??