気にいらん!

しぇびぃの電気、何が気にいらない!ったってさ、バッテリー端子に皮剥いただけの赤線が”こそっと”挟んであった。でしかもこの赤線、バッテリーから出てすぐに”パッチンって挟み込むだけで電源が獲れます!”ってのでもって枝分かれして黄線が出てる、でこの2本共が車内、運転席の足元に入って行ってます。夕べ丁度甥っ子が現れましたので、この2本をボンネットから”弄くってもらって”、私は車内足元にライトを照らして”おぉ〜この線か!!”ってなもんです、特定できました。

アクセサリー電源、イルミ電源なんかは、まぁ今付いてるナビから挿げ替えで良いんだけどさ、常時電源のプラマイだけは、きちんと自分でバッテリーから責任持って引っ張らないとさ・・・でしょ?!

38リッタータンクの0.4kw日立ベビコン、これがオークションで売れましたので、昨日pumpkinの荷台に積んで、近所の三河屋へ持ち込みました。18kgです!!と申告しまして、じゃあ140サイズ20kgまでの1580円マイナス持込100円です!!と。(着払い料金です)
でついでにアイスクリームを2箱買いまして帰って来た。そしたら即座に電話が鳴りまして、さっきの20kg越えてます!160サイズの1790−100円ですから!と。。。私が帰った後でハカリにでも乗っけたんだろかなぁ・・・おぃ!そん位まけとけよ!落札者さんすみません、210円上がっちゃいました♪
今日もっぺん、エクスタントの404mを持って三河屋さんへ行かねばならんです。。。先週売れた、4トンのステンレスリアフェンダー、佐川さんに聞いたら3000円で良いって言われたもんで、北海道まで元払いで運んでもらいました。