時間が自由で良いですなぁ

昨日は早起き!ってか調子よく寝れんかったもんだからムッチャ早く、しぇびぃでコビの天狗さんでも行こうか?と思いましたら途中(ってか直ぐだが・・)雨が降ってきまして、例の可児のカヤバ、東岐運輸さんの大型が何台も先日の氾濫で流されたとこね、あそこの現場を見て帰って来ました。新聞に載った地下道(立体交差部分)は、私が思ってたよりは大きな規模のとこでした。

夜は昨日送ってきたディストリビューションブロックをだなぁ:

左の入口はめちゃ太い!でも私は下から入れたい!のでここの左側を、万力で摑んでおいて充電ドリルでしこしこと広げました。既に空いてる8mmを10mmに、10.5にって広げるのは、素直にやればそんなにずれないと思ったんだけど、それでも結構傾いたりずれたり寄ったりするもんだな・・・まぁ良いや!最終11mm径まで広げて、入口だけさらに12mmまで広げたんだけど、それでもまだ0ゲージには狭いなぁ・・・

今度は右横の出口2ケ所、ここも同じく!ってんで分解して部品単体にしましてフライス盤で10mmのエンドミルを使って広げました。フライスを使ったところでね、こうゆうヤッツケ仕事は完璧に芯を出したりしないもんですから、位置的には結構いい加減です。さすが機械だ!ってのは垂直に穴が開く、傾くことは無いわなぁ!ってレベルですね。
気が付いたら23時を廻ってたもんだから風呂入って寝ましてん!!

ほんでまた今朝早起きして!!と。