下がらんやん!

結局ガソリンの暫定税率25.1円だっけ??下がらんのですか!!バカにしやがってぇ〜〜〜〜!と。私はタバコ税は関係ないし、子供の学費援助もそんなにピンとこない・・・でもガソリンは下げて欲しい!!

地元にひとり、一流商社マンがいる。これが人の言うことに耳を貸さない奴でして、学校出て仕事で中国ばっかり行ったり来たりしてるんだそうですが、先日の温暖化のCOPなんたら(コペンハーゲンのやつ)。中国ってほんっと協調性がないね!!ってんで、その連れのことを思い出して笑ってしまいました。
昨日読んだ週刊誌には、日本は欧米に追いつこうと一生懸命物作りをしたんですと。ところが中国は、とにかく”金儲け”なんですと。だから日本製が世界のトップに躍り出たようには、中国製はなれない、んですと。