暮れですなぁ〜

今朝は散歩、朝7時を過ぎてましたが・・・正月中にpumpkinブレーキの隙間調整をする!!と。

またATCのSCM10の中古が安く(程度は悪そうだが・・)でました。ってんでね、車に乗っけてもこいつは抜群なのかしらん??と思って、ATCをしぇびぃに運びまして、リアJBLの結線を鳴らしてみた!!と・・・なんだか固く締まった低音で、こいつは調子が良いやんやん!!と思いまして、でもっぺん元のJBLに戻したら・・・一緒やんけぇ!でした。それどころかやっぱこいつは能率低過ぎで、パワーアンプは片側400ワットあるのになんだかしょぼい・・・でね、しぇびぃに家庭用ATCスピーカーを持ち込もう計画は頓挫しました。サードシートの上に置いただけですので、もっと詰めたらいいかもしれんが、まぁヤメだ!と。

50連装に入ってる”延べ42枚の浜崎アルバム”を、特にこれってことなく聴いてるせいで、聴くたびに新しい感動がありまして、だからこの状態では機器の差が解んないと思う。こっちの耳が一定の基準で聞けるレベルにならないことには、同じ装置でも日によって感動してるようでは、とてもではありませんが機器がどうのってレベルではないなぁ・・・

とてもサブイ!ので、どうしても昼間やりたいことがあったのにさ、嫁が茶を飲みに行こうとか、中古のCD屋へ連れてけとかであっと言う間に暗くなっちまって、夕方なんとかマフラーを外にワイヤーで引っ張って、その後晩飯を食ってからスピーカーの配線を弄り直して・・・気持ち良く散歩して戻って来たらもう夜の9時を廻ってまして、まぁこれはこれで充実した日曜だろ?!?!