静かな日曜の晩・・・なんつって

一昨日の高橋のショートプログラムは見てて凄く良かったです。全身、指先まできちんと神経が行き届いてる感じ、昨日は残念でしたが・・・部屋で久しぶりにマイルスの(ほんとは”キャノンボール・アダレイのSOMETHIN’ELSEの中の”なんですが)枯葉を聴いてたら、ぽわぁ〜ぽわぁ〜〜♪って、適当にラッパ吹いてるようにも聴こえるんだけど、でも良く聴いてると、無駄に伸ばすとか惰性で伸ばしてるだけの、あってもなくてもいいような音はどこにも無いような気がする。いい加減そうに見えて音の隅々にまで神経が届いてるような・・。部屋の50連奏は、36枚目までが全部マイルスで37が空き、38にWeAreTheWorldが入れてあって、残り全部がキースジャレットのピアノです。比較用に37に浜崎を!とも思いますが、たぶん入れません、部屋では聴きたくない・・・何でだろね??入れるならシナトラのデュエッツかな!人の声♪

http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1000706956&blogId=321605905

30何年ぶりに部屋にスピーカーを買いました。ATCのSCM10ってのがやっとこさオークションに出て来ましたので。なんとか小脇に抱えられる(幅20高40奥25cm重9kg位)サイズのをバナナプラグで接続しておけば、ちょっとテスト用に車に持ち込んで鳴らす、ってことも出来ますのでね。ATCってのはそうそう出てくるものではありませんので、やっと♪って感じです。
部屋でこれを聴いた後だと・・・しぇびぃに付けたJBLの、取り付けの甘さが浮き彫りになる!うんざりします!車で聴く低音はぼよんぼよんの水脹れみたいです・・・。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r50086622

こんなのでも6個(アンプに繋ぐのは5個)も穴空けたり結線したりはくたびれます。各アンプからバナナプラグを差し込むターミナルへのスピーカー線は・・・大変だからもうちょっと先!!