空、曇りでっす

配達だけ済ませたかったんで、5時過ぎに外へ、完全真っ暗です。4トンで走り出しておもむろにハイビームにしてみた・・・こんな明るいんか?!?!500m位先の一旦停止の標識までばっちばちに赤く浮き立ってる!!う〜〜ん、恐るべし!年式のせいか?24Vのせいか?今時の乗用車はもっと明るいんか??私には解りません。
配達終えて茶を飲んで、帰ってきても7時前です♪

最新の海上護衛艦”ひゅうが”と言うんだそうだ。1000億するんだと。全長200m弱。でもなんか野暮ったいよなぁ、日本製って・・・

夕べも茶を飲みにしぇびぃで。ボリューム20を超えるとかなりのもん。相変わらず、前より余裕をこいて鳴ってるのがはっきり解ります。大満足!!なんだが・・・超低音(サブウーファー)が無いのが寂しい・・ってのが本音です。ただいまアンプを物色中です。

昨日の電源の話:
コンセントの100Vを平滑回路(ダイオード4個、と思います)で直流に。それをスイッチング回路のオンオフ動作で高周波の交流に。それを高周波トランスで必要な電圧にして、出力平滑回路を通す、ってことだと思います。
ちなみに私のパソコンは3.5万位(システム、モニター別)、良い電源もそれ位の値段らしい・・・わはははは。