カオスっちゅーバッテリー

パナソニックのバッテリーのラインアップを調べました。
安いほうから(だと思うが・・)

エグゼクスシリーズ
 1年保障 2年保障 3年保障
エフシリーズ
 2年保障 3年保障
エスシリーズ
 2年保障 3年保障
サークラ
 3年6万km
シビス
 3年8万km
カオス
 3年10万km

のようです。だいたいホームセンターには エグゼクスシリーズ 位しか置いてないと思うんですが 1年保障 が安いほう。で 3年保障 が高級品で、わたしはいつもその高級品を買っています。で、今回のカオス、90D23Rなんですが

 181108A

と書いてありますので、2008年の11月18日製造だろ?たぶん。うん、思ったほど古くないなぁ。購入したカオスC2は、現在はC3ってのになってるそうなんでそれのモデルチェンジ時期を知りません。

最近のバッテリーは、ある日突然飛ぶ、って意見があります。だけど数日前まで使ってたバッテリーの感じからするとさ、安物は飛ぶ、良いのは粘る、ってことかな?とも思えます。

ちなみにカオスはオーディオの音が変わる!らしいですが、んなことはどうでもええわい!!