デフにオイルを注入!っと。

前にアストロさんで買った、たぶん500cc物のシリンジ、要は先っちょにホースが付いたおっきい注射器、見た目はグリス入れのような、ブリキの筒です。今回はこれでオイルを入れてみることにします。実はトキコのオイルサーバーは、オートマフルードの缶に刺さったままなんだもん・・・・どうもすいませんね・・・

入れるのはBPのX5116って奴の2リッター缶ですが、前回の残り少々と新品1缶、でございます。

新品缶2.08kg 空缶0.28kg つまり 1.8kgで2リッター
なので比重は 0.9 となります。

落ちてきたのが2.06kg、入れたのが使いかけの缶と新缶で2.12kgとなりました。
だけどさ、このシリンジ、かなり使い辛いです。エアー吸ってるように見えないくせして、圧入してみると目いっぱい入って無い!!なんなむかつく・・・まぁトキコと比べるのが間違いか・・・
かなり小降りにはなりますが、まんま注射器みたいなのも買ってありますのでね、次にやる時はそっちにしようかな。

ってな訳で、晴れてメッキ&ドレンボルト付きのデフカバーが付いたよぉ〜〜ん♪っと。