タイヤ換えました、でも番外

現状は右の後ろが直径305mm、で左の後ろが325mm、でオークションで2本1.6万で手に入れた中古が直径400mmです。中古ではありますが、おそらく新品の径がこんなもんだと思います。

900kgリフトのリアのノーパンクタイヤ。4.00−8ってサイズです。私が頼んだんではなくって、リフト屋さんが勝手に見積もってったんですが2本で4万程と言われました。

高い高い新品タイヤ、オークションに出てくると皆さんよく価値を知ってらっしゃる中古ノーパンクタイヤ、家のもたぶん新品時は400mm、それが300mm程に磨り減るのに20年位掛かってるだろうか??定かではありませんが(たぶんもっと年数いってる)。

ちなみにこのノーパンクタイヤいうのはタイヤチェンジャーではなくって、タイヤの両側から半割鉄ホイールをプレスで押し込みます。持っててよかった油圧プレス♪

迷ってるのは直径42cm(質問で聞きました!)の、中古フロント用5.00−8ってのが2本8千円でオークションに出てます。家のを測ると37cmです。5cmで8千は高いか安いか?今悩んでますねん。